財布の選び方について

財布は、数年前に買ってからずっと買っていませんでした。
本当は、何年かにいっぺんは買え買えなくてはいけないのですが、基本的に財布ばかりではなく、みんな壊れるまで使うというのが私のモットなので、たぶん壊れるまで今使っている財布を使うと思います。

やはり最初は高くても長く使えるものを買っていきたいと思います。
それなので多少高くても良い物を選びたいと思います。
やはり、お財布を選び方はデザインと機能性で選んでしまいます。

それでも、時々は風水も取り入れておりますが、特に札入れは風水を取り入れております。
それでも、やはりデザインやカードがいっぱい入るものを選んでしまったりします。
風水では、ゴールドや黄色等色々財布にとって目的によって良い色のこうのう書きがあります。
その目的によっては、ゴールドや黄色等じゃなくても良いのです。
私は、小銭入れと札入れは別にしております。